2007年6月14日 星期四

我很喜歡這段話..宮本茂






宮本.
それは2人の会話として、世の中に出れば、また、それに対していろんな意見が出てくるだろうと、分かってやってるんですけども。僕が言いたかったのは、そのころネットゲームを作りたいというのがゲームデザイナーの流行だったんで、ネットにつながって生まれる面白さに甘えず、もっと遊びの、原点の部分を作る努力をしたいね、ということでした。『マリオカート』を作ったとき、対戦したら面白いのは分かってました。それだけで現場が盛り上がってしまうと一人で遊んだときに面白くなっているかどうか分からなくなってくるでしょう。だから、一人で遊んで面白い、ということに意識をおいて作ってちょうどいいかげんなんです。ゲームを作る側としては、ネットにつながっていない状態でも面白いものを作るということに、ちゃんと神経を置くということです。今作の『いただきストリートDS』は、『いたスト』の面白さがちゃんとあって、それがWi-Fiにつながって広がるという、すごくいい形ですよね。

1 則留言:

364 提到...

結果他這塊電腦作弊超大@@